会社帰りに同期と2人で近くの自転車屋に行って、特価になっていた自転車を衝動買いした。私が黒で、同期が銀。お揃いのチェーンは水色で、鍵には鈴がついてる。これで駅から会社まで気持ちよく飛ばせそう。
ペダルをつけてもらったりしてる間、近くの屋台でカレー味のポテトを買って、並んで黙々と食べた。
金曜で、明日も明後日も休みで、ポテトはすごく美味しくて、自転車を買って2人ともご機嫌で。そしたら突然「この日々ってきっと会社を辞めたりして全然別の生活に移った時に、すごく眩しく思えるだろうなぁ」って、強く思った。今現在「あー毎日すごく幸せ!」って思えてるわけでもないのに、振り返ったら多分めちゃくちゃ幸せに見えるんだろうな、って。

今日は仕事中にアマゾンで本も2冊買ったし、サブバッグもたぶん買う。おかげで金欠気味だけど、自分で稼いで物を買えるって楽しいなぁ。
2009年はマレーシアに行ったり、恋人と遊んだりで、全然お金は貯まらなかった。でも、することがなくてどんどんお金が貯まっていった2008年よりも断然鮮やかに蘇るし、素敵だった。きっと結局はそういうことなんだよね?がんばって働くよ。


写真は、このあいだ恋人と散歩したときの。雨が降った後は当然のように沼ができる、それがなんだか嬉しくて楽しかった。