★ 暮らしの細々としたことは別ブログに書いています →  「アンドロメダ・ハイツ」






近況

https://www.instagram.com/p/BSv3HvdAy2N/

 

しばらく書いてないうちに色々あって妊娠して、この夏の終わりに家族が増えることになった。

 

不妊治療に片足を踏み入れつつの妊娠だったので、出っ張ったお腹や、ボコボコ動く胎動が、なんだかいまだに信じられない。でも中の人はそんな私の戸惑いなんてお構いなしに日々すくすくと成長してくれていて、33週に入った今すでに2000gくらいあるらしい。そら妊娠線もできるわ。

つわりもほとんどなかったし、一時期は妊娠糖尿病を疑われたこともあったけど違ったし、逆子だったけど逆子体操をする前に勝手に直ってくれたし、経過順調だったおかげで9ヵ月まで仕事も続けられた。産まれる前から親孝行な人なので、顔を見たらまずありがとうと言いたい。

こういう考え方は良くないのかもしれないけど、これから産まれてくるこの人は、(そりゃ私次第だろうけど)おそらく私のことをとても好きだと思う。自分の親以外でそんな風に想ってくれる人が、これからこの世界に出てきてくれるということが、単純にすごく楽しみで嬉しい。独占欲とかそういうことではなく。

 

ちなみに妊娠しても巨乳になったりはしなかった。せいぜいAAAカップからAカップになったくらいじゃなかろうか。でも母乳が出やすいかどうかと乳の大きさは関係ないらしいので貧乳代表として心を強く持って頑張ります。