何をそんなに考えてんのかなぁと思ってたんだけど、どうも今年いっぱいで会社を辞めることになったらしい。ごはん食べて、ホテルに行って、さぁ帰ろうかって時にやっと言いだしたから、きっとなかなか言えなかったんだろうなぁ。かわいそうに。別に責めたりなんかしないのに。
いつもとちょっと違う感じで抱きついてきたから、あぁ不安だったんだね、と思った。寝顔が子どもみたいだった。
正直、今後のことを考えると憂鬱だし不安。たぶん生活も大きく変わるだろうし、金銭的にもきつくなるはず。けど、あの会社で色んなものを擦り減らすのはもうやめたほうがいいと思ってたから、これはこれでよかったんだと思う。


ともあれ、今日のデートは楽しかった。

羊ええのう!

ヤギええのう!!

寒かったけど、外で食べるの気持ちよかった。

恋人が名前だけで選んだデザートの見た目がなんかすごくて、出てきた瞬間言葉を失ってた。 私:「こないだ海遊館でそんなん見たよね…」


1年半前、私は自分の人生の中で何を大切にするかを、なんとなく決めた。この半年間は、その大切なものがぎゅっと詰まってるような日々だった。これからも一緒にそういうのを探していけたら、すごく嬉しい。
……という感じのことを伝えたいんだけど、照れくさくて言えないから、いっぱい頭を撫でておいた。