愛情表現を言葉で伝えるのは苦手だけど、たまには言ってみるもんだなぁと思った。ものすごく照れくさかったけど、電話を切ったあと、もやもやしてた気持ちがふわっと抜けたのが手にとるように分かって面白かった。今度はがんばって直接言ってみよう。
今は、きっとどんな励ましの言葉よりも、そういう真っすぐな愛情のほうが支えになる、と思う。思い上がってるわけじゃなくて。
写真は、週末に高校の女友達3人と旅行したときに見つけた小さな教会。中は撮影禁止だから撮れなかったんだけど、珍しい畳敷きで、薄暗くて寒い空間にステンドグラスから差し込む光がすごく綺麗だった。誰もいなくて、でも色んな人が敬愛を込めて大切に使い込んでる感じがした。鍵もかかってないしすごく無防備なんだけど、ここでは誰も悪いことなんて出来ないだろうなと思った。私は宗教を持たないけど、思わず手を組んで祈った。