ずっと話にだけ聞いていて、会いたいなぁと思っていた女の子にやっと会えた。
恋人の友達でもあり、私の男友達の恋人でもあるその女の子は、メェちゃんという名前で、とにかく細い。でも不健康な感じではなくて、ノースリーブからスラリと伸びた腕や、凛とした背筋や、黒くてまっすぐな髪に、思わず見とれてしまった。一重の瞳を細めてニッと笑う。物腰が穏やか。好きだなぁ。もっと仲良くなってみたい。
メェちゃんと一緒にいる男友達を見ながら、あぁそうか、こういうことか、と思った。いつも掴みどころのない彼がどんな女の子を選んだのか、個人的にずっと興味があった。2人でいる姿を見て、妙に納得してしまった。色々あるみたいだけど、長続きしてほしい。