週末の更新が異様に多い件

昨日1人で梅田を歩いていたら、阪神前の歩道橋の上で弟とすれ違った。向こうは友達と一緒だったから話しかけなかったけど、外で見るとちゃんと普通のひょろっとした二十歳の男の子に見えて、あの子と私は同じ家に住んで同じごはんを食べてるんだよなぁと思うと感慨深かった。
同じように育ったけど、弟は175cm、私152cm。逆じゃなくてよかったよね!っていう負け惜しみは、たまに言います。
顔も似てないし、性格も嗜好も正反対。性質は間違いなく弟が陽、私が陰だと思う。唯一の共通点は二人とも動物が好きだということくらい。
去年は大学内でもよく見かけた(一緒の大学だったのです)。大学前のお店に入ってふと目を上げると偶然すぐ隣の席に座っててお互い唖然としたり、帰りの電車内で座って一息ついたら目の前に座ってたり、昨日みたいに人ごみの中ですぐ近くにいたり。
特別仲がいいわけでもないのに、なんなんだろうね。不思議。