買った。シリコンケースまで買った。5年保証もつけた。
こんなに小さいものだったのね…携帯くらいの大きさだと思ってたから驚いた。私の知らないところで時代は走り抜けていったようです。
祖母に蓋付の煮物茶碗、田舎の祖父母にペアの湯呑み、家族にワイングラス(うちにはちゃんとしたワイングラスが無かったので)を購入。
祖母のアパートまで届けて少し喋って、帰ろうとしたら、祖母が窓から顔を覗かせて「仏壇に供えておじいちゃんにも見せるから」と嬉しそうに言ってくれて、あぁ私もうちょっと頑張ってみよう、と思った。
私が幸せになることを心の底から望んでくれる人がいる、それはとてもすごいことだと思う。私は全力で私を幸せにしなきゃいけない。それが1番の恩返し。