性格バトン

エリカちゃんid:mint1490)とりっこさん(id:ricco)からいただきました。ありがとう!遅くなってごめんなさい!



何型

A型って言うと大抵「嘘だよね?」って言われる。AB型っぽいと言われることが多いです。

長所は

よく食べる
物を大事にする

短所は

見栄っ張り
食べ過ぎてお腹を壊す

泣き虫

ごくごく限られた人の前でしか泣かないし、泣けないし、泣きたくない。

すぐ怒る

あんまり。
その時はよく理解できなくて、あとからジワジワ腹がたってくることはよくある。
「もっと怒っていいんだよ!」と言われることもしばしば。

めんどくさがり

かなり。
部屋のカーテン開けるのがめんどくさくて、ベッドに寝転んだまま足の指で開けたりしてました、中学生のとき。しかしそこまでして開けなければいけないカーテンだったんだろうか…。

気分屋

全然。兄弟のような部活同期が「外で機嫌が悪いコマを見たことがない」って言うんだから間違いないはず。

八つ当たりする

「八つ当たりしてごめん」って言ったら「え?今の八つ当たりやったん?」って言われる。

怒鳴る

怒鳴るのも怒鳴られるのも苦手。

命令する

ジュースを買ってやろう!好きなものを選ぶがよい!って後輩に言ったことはある(しかも同期男子のお金だったから私は一銭も出してない)。

物に当たる

そんなことしても何にもならないって冷静に考えてる自分が常に頭の片隅にいるので、当たらないです。物は大事だし。

優しい

優しく見せるのは得意。

毎日笑顔

ヘラヘラしすぎてよだれ垂らしそうな感じ。

遠慮なくなんでも言う

大事な人にはわりと言う。そのほうがお互いのためだし、相手が言ってくれたことに対して感謝し合える関係でいたいから。
逆に、どうでもいい人には全然言わない。言う労力すら惜しいと思ってしまう。

わがまま

なついてる人には、ごく稀に。

おとなしい

黙ってれば真面目な大人しい人に見えるらしいです。
そう見られるのが便利な点でもあり、同時にコンプレックスでもある。

無愛想

自分で言うのもなんだけど無駄に愛想がいいです。

どちらかと言うと姫?悪魔?

とりあえずこの質問が悪魔のように思えるよ。

ズバリ性格良い?悪い?

弟いわく「ねじまがっとる」。

自分で思う性格

淡白
根暗
モチベーションが続かない

人に言われること

「お腹こわすよ」
「胸だけが全てじゃないって!」
「いつも忙しそう」(地元の友達に)
「引きこもってニコニコばっかりしてたらあかん」(大学の友達に)(そんなことしてない)

男女関係なく友達の理想

  • 妙に冷めてる人
  • 尊敬できる人
  • 自分がされて嫌なことは人にもしない人

好きな異性の理想

↑に加えて、物腰が穏やかな人。

最近言われて嬉しかったこと

飲んだくれてる最中、同期男子に「30歳になってもお互い相手がいなかったら結婚しようねー」って言ったら「いいけど、それまで君も色々がんばんなさいよ」って言われたこと。

バトンの送り主の顔は見たことある?

ないです。
でもエリカちゃんとは同時期に大学にいたし、学部も一緒だし、きっとどこかですれ違ったりしてると思う。

送り主の印象は

エリカちゃん
いい意味で、どんな時でも女の子っぽさが必ず漂ってる気がする。

りっこさん:
きちんとした土台がある感じ。色んなことを上手く客観視できる、きっと賢い人なんだと思う。

次に回す人
思いつく項目だけ、パッと浮かぶままに書いてみた。もう回答済みの人も含まれてるし、勢いで書いただけなので、スルーしてください。

残酷→
クール→クドウさん
可愛い→高瀬さん、クロコちゃん
癒し→もこさん
かっこいい→タカシさん(情けなくなんかないです)
面白い→宮下さん(日記が!日記が!)
楽しい→アサイさん(LOVEずっきゅん)
頭がいい→ヤスダさん、ドーナッツさん
大人→