真っ暗な山道を迷いながら進んで、私と恋人とハチとメェちゃんの4人で山奥にあるダムに行った。
当然のように人っ子一人いなくて、すごく寒くて静かだった。とてつもなく広くて深くて暗い空間がポカンとひらけてる感じ。橋の上から身を乗り出して覗きこんだら、ずっと下のほうに白いボートが見えて、こえぇー!と思った。なんかもうスケールがでかすぎて、4人とも「深いね…」「広いね…」「誰もおらんな」「めっちゃ寒い」くらいしか言葉が出てこなくて面白かった。
橋の向こうまで歩いて行って、帰りは大笑いしながらダッシュした。私とメェちゃんのヒールがカツカツ鳴った。ハチはつい先日怪我をして6針縫った頭を上下させながらスキップしてた。恋人は服を脱いでノースリーブになってた。
帰りはラーメン屋に寄って、4人で一列に並んでラーメンを食べた。