誕生日祝いということで、高いけど美味しいお店に行ってきた。食通の恋人が「絶対にここが一番」と言い張るほど料理もお酒もしっかりしてる。
数年前、当時好きだった人の前で梅酒を噴いて自分の眼鏡を梅酒まみれにした私だけど*1、昨日は指を引っかけてグラスを割ってしまい恋人のジーンズを濡らした。さらに料理を口に入れたらむせてちょっと噴いた。
なんていうか、私が男ならこんな子は嫌やな…って本当に思った。「なのに恋人は私のこと好いてくれてる^^」とか言いたいんじゃなくて、もちろん思ってるわけでもなくて、本気で自分が情けなくなって、今もわりと凹んでる。なんでもっと色んなことを上手くできないのか。
明日は部活の同期男子2人と久しぶりに会うから、もう笑い話にしてしまおう。じゃなきゃやってられない。はぁぁ。