私の右足の中指と薬指は、くっついてる。生まれてすぐの頃に火傷を負って、柔らかかった皮膚がそのまま結合してしまったことが原因。
土曜の夜、恋人が身体を洗ってくれた。右足の指を洗う途中で、彼がその異変に気付いたのが分かった。私は上機嫌なふりをして歌を歌い続けた。内心「気付かれた」と思って怖くて仕方なかった。そっと触れて、何も言わずに次の指に移ったのを見て、優しい子だなと思った。
いつか機会があればちゃんと話そう。今でもできるだけ隠そうとしてる部分だから、やっぱり少し怖いけど。
人がコンプレックスを感じてる部分って、私は結構「えー、可愛いのになぁ」って思うことが多いんだけど、自分のことになると難しい。