再来週マレーシアに行くんだけど、一緒に行く女友達とごはん食べながら「列車の旅だから時間はきっちりしてそうだよねー」「え、バスの旅じゃないの?」「……えっ?」という会話になり、一抹の不安。
そして今もまだ列車かバスかはっきりしてないっていう…。去年直島に旅したときに高松行きの最終船を逃しそうになって、夕暮れの中を半泣きで港に向かって自転車を漕いだ2人が国外に出ようとしているよ!マレーシアの皆さんごめんなさい!
なのに金とパスポートと水とメガネと虫除けがあれば何とかなると思ってる自分が我ながら恐ろしい。海外旅行って何がいるんだろう(初海外です)。
そもそも屋久島に行くはずだったのに、なぜマレーシア…。