お昼休みに、一番好きな先輩と久々の女子トーク。「失恋した時どうやって未練を断ち切ったんですか?」って聞いたら「夜にひたすら走ってん!そしたら色々どうでもよくなったわぁ」と爽やかに言ってて、それがなんとも素敵だった。憧れる。私もウジウジ悩まずに身体を動かせばよかったんだなぁ。

お盆はほとんどずっと宮崎にいた。
手術を終えたばかりの祖父が骨と皮だった。祖母はまた少し小さくなった。妊婦の従姉がすごく綺麗だった。
とれたてのゴーヤが苦くて美味しかった。ポン酢と鰹節をかけて、生のままバリボリ食べた。
久しぶりに会った叔母に「なんとなく表情が優しくなったね」と言われて驚いた。
私も弟も従妹も同じ時期に新しい恋人ができたから、誰が一番長く続くか楽しみ。