花火大会2日目は地元の親友2人と家の屋上でお酒を飲みながら見た。
あの頃あんなに深い霧に包まれて、どうしても見ることのできなかった未来は、実はこんな近くにあったんだなぁって、こっそり思って切なくなった。
何もできない気がするのと同時に何でもできる気がしてた高校生の女の子は今、信じられないことに、毎日地下鉄に乗って会社に通ってる。
…って真面目なことを書いてみたけど、22才女子3人が実際に話していた話題は『うんこ味のカレーか、カレー味のうんこか』です。今さら何故…。しかも超白熱してた。「味はカレーやねんで?!」「いや、重要なのは味じゃなくて本質やろ?!」って熱弁しながら、親友が興奮のあまり涙目になってた。
あと、ドリアンは臭すぎて、タイのレストランでは別室で食べさせられるそうです。これ、うんこ繋がりで親友が調べてくれた豆知識。(ドリアンは猫のうんこの匂いがするらしい)