先輩(29歳/女性)が「ボク」という一人称を使うたびに、戸惑いを隠しきれない自分がいます。いい職場です。彼女が一体どういうキャラを目指してるのか本気で分からない。
今日は電話対応中に"B"と"E"を聞き間違えてしまって、突然相手の男の人に怒鳴られて凹んだ。そんな怒らなくても…!間違えた私が悪いけど、あんたの滑舌の悪さにも問題はあったと思うのよ!って憤るのと同時に、日本どうなっちゃうの…ってゾッとした。
都会には、イライラした人が多すぎる。そしてイライラは簡単に連鎖していくから恐ろしい。せめて発信源にはなりたくないな。気をつけよう。
大きな流れに飲み込まれないように、ゆっくり息を吐いて、ゆらゆら漂ってる。それが今の精一杯。今度あの子たちに会うとき、これを笑い話にして聞かせてあげようって考えると、少し気持ちが楽になる。