「自分に向いてる仕事かどうか」とか「やりがいはあるか」とか、今は考えないで、がむしゃらに進もうと思う。
右も左も分からない状態で判断するのは賢明じゃないし、仕事を一人前にこなせるようになって、全体像を掴んでからでも遅くはないはず。何年先になるか分からないけど、そういう時間を無駄だと思いたくない。人より遅くてもいいから、ちゃんと自分で体験して、考えたい。
思い返せば私はいつも考えすぎで頭でっかちで諦めが早すぎた。この機会にその悪い癖をちゃんと直さなきゃ。
昔、部活の同期が強く言い切った「俺は自分との約束を破りたくない」っていう言葉にどれだけ強い決意があったのか、今ならちょっと分かる。
何はともあれ、明日から4連休!
東のかわいこちゃんから届いた手紙が嬉しくて、今日は一日中ニヤニヤしてた。お返事書きます!
同僚のギャルっ子がよくギリシャ神話みたいな服を着てるんだけど、流行ってるんですかね。あだ名は「アポロン」とかでいいかな…。