平日は食べることと寝ることだけが楽しみだから、2キロ太った。なんかどんどんブサイク度が増してる気がする…。ずっとメガネだし。服も適当だし。髪の毛うねってるし。なのにそれを改善する努力すら億劫っていう、末期症状。しばらくはこんな感じが続くんだろうなぁ…。はあ。体力がなさすぎる。あいかわらず風邪も治らないし。
仕事は、覚えることがたくさんあって大変。自分の頭の悪さに絶望して悲しくなることの連続。それでも、「もうこれは慣れるしかないんだから」と思って踏ん張ってる。
分からないことを恐れない、分からなかったら全部ちゃんと聞いて疑問をなくす、分かったフリをしない、が最近の目標。今まで自分がどれだけいいかげんに人の話を聞いてたか、このごろやっと分かってきた。
頻繁に、部活の後輩女子のことを思い出す。人に「教えたい」と思わせるのが、ものすごく上手い子だった。私もあんな風になりたい。
昼休みに、部活の同期を繋げてるメーリングで「桜が散っちゃうよーお花見できなかったよー」って泣き言言ったら、同期男子から写真が添付された返信がきた。

彼が今通ってる学校の桜なんだって。文章は「桜やで。」っていう一言だけだったんだけど、本当に嬉しかった。
ちなみに携帯の待ち受け画面はこれです。

見るとホッとする。