北へ。

こんな時に何やってんの…?!と自分でも思いますが、9日の朝まで長野に行ってきます。
「旅行に行ってる間に何かできることがあるかもしれないのに」っていう気持ちがどうしても拭い切れなくて、だから本当はキャンセルしようと思ってたんだけど、色々考えて、母にも勧められて、結局行くことにした。
もちろん「スノボしてる場合じゃないやん」っていう自己嫌悪は全然なくならないし、こんな状況で旅行に行っても楽しめるとは思えない。余計心細くなるだけかもしれない。けど……うーん。上手く言えない。
一緒に行くメンバーは大学入学時からずっと一緒にいる女友達3人*1だから、会ったら何かが緩んで泣いてしまそうだ。気をつけないと。ただでさえ涙腺崩壊してるのに。
さっき同期男子からメールが来たから、内定取り消しされたって返したら、返信が途絶えた。困ってるんだろうなぁ。ごめんね。ありがとうね。会いたいよ。
私は、私の世界を守りたいだけだけど、それは実はすごく大変なことなのかもしれない。

*1:今回のことはもう伝えてある