かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

相変わらず風邪が治らないので毛布にくるまって「かもめ食堂」を観た。観たらおにぎりが食べたくなったので、母に頼んで作ってもらった。
地味な邦画が好きな私にはピッタリな映画だった。北欧行ってみたいなぁ。ムーミンのふるさと。スナフキンとミィは異父姉弟。
派手なアクション映画は、そりゃたまには観るけど、苦手。びっくりするのが好きじゃないんだと思う。
風邪が治るまではどれだけ食べてもいいことにする…!ちゃんと栄養をとって早く治そう。来週は説明会の嵐。
押入れから懐かしい漫画を引っ張り出して、昨日からずっと読んでた。
3 (5) (小学館文庫)

3 (5) (小学館文庫)

普通のコミックス版の画像がなかった…残念。惣領冬実の作品の中ではこれが1番好き。この人の描く主人公たちの「お互いにこの人じゃないと絶対ダメ」「なのに上手くいかない」っていう切なさともどかしさに、今でもキュンとしてしまった21才。