可能な限り厚着したんだけど、京都はやっぱり寒かった。でも相変わらずいいところだったなぁ。市街地は、昔と今が変な風にごちゃ混ぜになってて面白い。いつか住んでみたい。
専攻が国文だから京都の話は授業でわりと出てくるんだけど、平安京は本当によく出来ていたらしい。背後に山があって、全体が2本の川に挟まれてて、山の頂上と御所の中心と羅城門が一直線になってて…うろ覚えだけど、確かそんな感じ。挙げればキリがないくらい縁起のいい土地なんだって。
帰りに鴨川の河川敷をブラブラ歩いてたら雨が降ってきて、顔にビシバシ当たって痛かった。セミナー自体はイマイチ。ここで働きたいっていう気持ちがわいてこない。選考どうしようか迷うところ。
さっき見たら、エントリーしてる企業のセミナーの残席が名古屋会場しか残ってなかった。うむむ…追加日程も無いみたいだし、行くか?名古屋。