数年ぶりに『ハネムーン』を読んでたら、「やっぱりほっとこう」って、しんみり思った。
GWが明けたら、少し口を出すつもりでいた。ハチにも「お前がガツンと言ってあいつをへこませたらなあかんねん」って何度も言われてて、そのたびに「言わなきゃ」って思ってた。でもやっぱりなんだかモヤモヤする。
"私がどうしてほしいのか"は、わりとハッキリ見えるし言葉にもできる。けどそれが恋人にとっての最善かどうかなんて、私には分からない。分からないのに、口出しなんてできない。私はハチみたいに賢くも強くもないから、お前はこうするべき!って言い切れない。
それでも多分、自分がしんどくなって、もう口出ししないと耐えられないってとこまできたら、ちゃんと言うと思う。そこまで大人じゃないし、楽しいことが少なくなるのも嫌だから、恋人同士としての不満も今までと同じように伝えると思う。けど、それまではいいや。自分の人生なんだから自分で見つけてきて。私はまだ大丈夫そうだから、ここでまっすぐ立って、自分の人生を生きるよ。