私はこの日々がすごく愛しくて、週末を楽しみに、今を抱きしめて生きていられる。でもたぶん恋人は、私よりも考えることや悩むことがたくさんある。これまでの人生でやり残したことが色々ある人だから。
それをちゃんと1つずつ消化していってほしいし、後悔しないように(あるいは過去の後悔を払拭できるように)動いてほしいし、時間はかかってもいいから、やりたいことをやってほしい。そのためにちょっとくらい寂しくても、たぶん私は我慢できると思う。
けど、切ることだけはやめて。物理的に離れてても、一緒に歩きたいってちゃんと思ってて。円の外側に出さないで。お客さんじゃ嫌だ、身内がいい。
わがままだよなぁ。誰かの人生に本気で関わることができるほど、私だってちゃんとしてるわけじゃないのに。
さて着替えて奈良に行くか。