奈良の男の子2人はムーミンスナフキンみたいで、2人揃ってるとバランスがよくて落ち着く。
都会は夜のほうがいい。なんとなく空気が湿ってきて、会社員や学生が少なくなって、昼間より自由な感じがする。
繁華街を並んで歩いて抜けながら、そういえば休日の夜の街にはマスクしてる人なんてほとんどいないな、と思う。怖いのはむしろ豚フルじゃなくて、必要以上に過敏に反応する人たち。それを悪いことだとは言わないけど、なんだかなぁ…という感じ。カルトっぽい。明け方にラーメン屋に並んでる人たちのほうがよっぽど健全に見える。
終電を逃したあとに見上げた観覧車とか、道端で飲んだビールとか、明け方の空の青白さとか、醤油とんこつラーメンの味とか、男の子たちのモラトリアム具合とか、身軽さ、どこにでも行ける気がした土曜の夜。ちょっとくらい美化されてもいいから、ちゃんと覚えときたい。