週末は九州に帰省してきた。3歳上の従姉の結婚式。
帰りの飛行機の時間まで余裕があったから二家族で青島神社に行って、縁結びの神様だからということで従妹と一緒に恋みくじを引いたら、私のも従妹のも当たりすぎてて噴いた。

「牡牛座は避けたほうが無難」って書いてあったけど、元カレ…牡牛座…!
恋みくじなのになぜか従妹のには「英語と国語の勉強が足りていないのでは?」って書いてあったり。
2人とも恋人と別れたところだから、真剣に願掛けまでしてきた。そんな鬼気迫る私たちを見てお互いの家族が爆笑して、最終的には写真まで撮ってた。
全くタイプが違うのに、妙にうまが合うから従妹といるのはすごく楽。どれだけ一緒にいても気疲れしない。
2人でゲラゲラ笑いながら家族のところまで走って戻ってるとき、すぐそこに海が見えて、なんだか本当に吹っ切れそうな気がしたし、多分まだ大丈夫だなぁと思った。私はあの子みたいに、カラリと生きたい。