就職関係のことが一段落ついたら作ろうと思ってた豚まんにやっと挑戦した。


粉をこねるの大好きだから楽しかった。手触りもホワホワで、赤ちゃんの肌みたい。
 どんどん膨らむし。


 なぜか家に大型の蒸篭あったし。
酒・醤油・こしょう・ごま油・オイスターソースで味付けした豚肉と長ネギだけというシンプルな具だったのにめちゃくちゃ美味しかった。皮は小麦粉・ドライイースト・グラニュー糖・オリーブオイル・ぬるま湯を混ぜてこねて寝かせるだけで出来るし。本当に簡単。形はちょっと不細工になっちゃったけど。
 いっぱい作ったから夕食の一品にしてもらうつもり。
料理酒が見当たらなかったから戸棚にあったこれ(↓)で代用したことは秘密。金箔入り!