卒論の口頭試問に行ってきた。「もうこれ以上はどうしたって掘り下げられない」と思うところまで書いて書いて書きまくった論文だから、全然予想外の場所からズバッとやられるのはすごく気持ちよかった。
帰りに同期女子2人とお茶。このあいだ同期男子2人+先輩と一緒に遊んだ話をしたら、「プライベートでも遊ぶとか、よくできるねぇ。私なら絶対イライラしちゃう」って言われた。
私は部活の仕事でいくら腹の立つことがあっても同期男子とは一番の親友だし、男3人の中に自分1人だけでも平気で遊んだりしちゃうけど、同期女子2人はそうじゃないから、ちょっと寂しい。勿体ないなぁとも思う。4年も一緒にいて、お互いのいいところも悪いところも知り尽くしてる相手なんて滅多にいるもんじゃないのにさ。
私は、あの男の子たちが好きだよ。馬鹿みたいに真面目で、まっすぐ前を向いて、大人になることを恐れない、大事な大事な親友だよ。もちろんアホな面もいっぱい見てるから、「こいつらダメだ…!」と思うことも多々あるけど。
このあいだの選考に受かってたから今月末に役員面接に行ってくる。ベッドに入ると色々考えてしまうから、ここ何日か寝つきが悪いし、寝ても変な夢ばっかり見る。