弟が発熱して一日中寝てたから、なんだか私まで眠くなって、夕食前に1時間だけ眠った。
弟は軽率だし、騒々しいし、落ち着きがないし、彼女ができても3ヶ月以上続いたことがないし、本当に色々と駄目な人だけど、私が内定を取り消されたことに対しては何も言わない。そういうところはちゃんと優しく育ってくれて嬉しい。
学部の森ガールからメールの返信が来た。「でもコマちゃんは、やっぱりいちばん大事なことをちゃんとわかってるひとなんだなあって安心しました。ありがとうね」って書いてあって、なんだか私のほうが安心してしまった。会いたいな。会いたい人がいるっていうのは、幸せなことだな。
変な話だけど、内定を取り消されてから、小さな幸せが身に染みるようになった。それまでの私が一体どれだけ傲慢に生きてきたのか、考えるとクラクラする。

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―

人のいるところには必ず最低のものと同時に最高のものもあるの。
憎むことにエネルギーを無駄使いしてはいけない。
最高のものを探し続けなさい。