明けました。

遅くなったけど2007年の振り返りをば。
超個人的メモな上に長くなったのでたたみます。



  • 就活がなんだかすごく苦しかった。私なんて周りの子に比べたら全然がんばってなくて、なのにちゃんと出来ない自分が情けなくて、面接も落ちまくって、何を評価されてるのか分からなくて、っていうか初対面の怖いおっちゃん達に評価されんのが嫌やねん!という無茶苦茶な思考にも陥って、先が見えなくて、これまでの人生で一番辛かった。随分長いあいだ忘れてた暗い自分が顔を出して、やるせない気分になった。
  • でも結果には満足してる。落ち続けたのはこの会社に出会うためだったのかも、とか調子いいことを思ってみたり。
  • 9月に同期+先輩と行った沖縄旅行は、帰りの飛行機で「もう死んでもいい!」と思うくらい面白かった。沖縄はまた絶対行きたい場所。
  • 9月後半〜11月末はずっと部活三昧。卒論そっちのけで後輩の指導。幹部留任なんて絶対いやだ…!と思ってたけど1回生が思いのほか可愛くてメロメロに。
  • 直属の後輩男子(2回生)はあまり構ってあげられなくて申し訳なかった。99%私が悪い。
  • 発表会当日は照明進行とメイク班で駆け回ってた。ものすごーく緊張したけど、舞台進行の同期が「俺も注意して見とくから」と言ってくれたりして、孤独なポジションなのに全然そんな感じがしなかった。感謝。
  • なんだかんだで良い感じの引退だったと思う。あとは後輩が好きにやってくれたらいいや。運営に関しては全力でやったから未練もないし。
  • 私の大学生活はほとんどの期間が部活漬けで、その間ずっと居場所を与えてもらってる気がしてて、ずっと同期とアホなことを言い合って、ずっと何かと繋がってる感じがした。そんなのは初めてだったからほんとに心地よかったし楽しかった。