昨日の残りのカレーをどっさり食べて、ベッドの上でごろごろしてたら寝てしまった。色んな夢をみた気がする。浅い眠りに落ちたり覚めたりの繰り返しで、気付けば夕方だった。
17時すぎに屋上に上がったら、ものすごい勢いで雲が流れていた。台風のあとの風が冷たくて気持ちよくて、髪をボサボサに乱しながらしばらく屋根の上に座って、色んなことをぼんやり考えながら空を見た。
身体が飛ばされそうなほどの強風とか、日焼け止めも何も塗ってないスッピンの顔に当たる太陽とか、そういうものを私は意識して大切にするべきなんだと思う。自覚してる以上に、私には必要なものなんだと思う。





晴れ間が覗いたと思ったら遠くでセミが鳴き出して、ああ夏なんだなぁと思った。