朝から部活の行事に参加した後、いつものカフェでお茶。教育実習に行ってた友達や、はしかで出席停止になってた友達と久しぶりに会ってゆっくり喋った。入学当初からずっと仲良しのメンバーだから一緒にいてとても楽。
「きみはねぇ、先輩に対してもっと厳しくしてもいいんだよ」って言われた。甘いのか私は…。でも恋人じゃなくて友達だし、厳しくとか甘くとか、なんかちょっと違う気がする。なるようになれという感じ。その上で、しんどくならない程度に優しく接したいし、接してほしいとは思うけど。
夕方ごろ地元に戻って高校時代の友達2人と一緒に夕食をむさぼる。人が作ってくれたごはんってなんでこんなに美味しいんだろう。くだらないことを言い合って3人で馬鹿みたいに笑い転げながら、「ああ高校のときと全然変わらないなぁ」って思った。随分長いあいだお互いに忙しくて会ってなかったのに、会うと全然そんな感じがしないから不思議。
さて明日は大仕事だ。根性見せねば。今日は早めに寝よう。