少し遠い場所にある企業の説明会に行った。内容はいまいち。選考には進まないと思う。
帰りの電車の窓から見えた海にときめいて、一緒に行った友達と「灯台守になりたいね」って言い合ったりした。雨の日の海があんなに素敵なものだなんて知らなかった。
それから直接大学に戻って、学部友達との飲み会&カラオケに合流した。男女合わせて10人くらい。毎回思うんだけど、私は自分のキャラというものがいまいち分からない。でも周りの人には完璧にいじられキャラだと思われてるっぽい。「中井貴一のモノマネして」とか言われる。私そんなモノマネしたことない…!
人の目をまっすぐ見て話すのは今でもすごく苦手で、これじゃ駄目だと思いつつもなかなか直視できない(面接では渋々やってるけど)。それでもみんな仲良くしてくれるし、笑顔で「こっちおいでー」とか言ってくれたりするから、本当にいい人たちなんだなぁと思う。すごく感謝してる。