ぐるぐる

このあいだの変な企業、今日3次行ってきたんだけどやっぱり微妙だった。あそこで働きたくはないな。その場で「次は社長面接ね」って言われて、多分社長面接も適当なので、行けば内定はもらえると思う。でも微妙なんだよなぁ。本来やりたいことともずれてるし。もしほかの企業に受かれば絶対蹴るし、そしたら直接会社まで行って謝らないとダメだから色々ややこしくなりそうだし、でも最悪の場合を考えて内定はほしいし…。難しいな。ちょっと考えよう。
その足で大学まで戻ってキャリアセンターで事情を説明してみたけど今日の人はハズレだったらしく、笑顔で「でも選考で最終まで残ってるってことは、そこが第一志望よね?」と意味の分からないことを言われただけであまり参考にならず。そういうことちゃうやん。
何を言っても駄目な気がしたので諦めて、部室に寄って巧と一緒に帰った。みんな色んなことで悩んでるのね。でも巧は悩みながらもいい方向に向かってる気がする。どう考えても一般企業向きじゃないもん、あの人。