ドトールで2時間近く1人で黙々と読書してから、地下鉄とシャトルバスを乗り継いで移動。シャトルバスの運転手のおじさんが「ほんまは乗車券ないと乗せへんねんで!」と怖い顔で言いながらも無料で乗せてくれて助かった。徒歩だったら絶対たどりつけなかったと思う。おじさんありがとう。
午後は説明会+GW。「100万円を3ヶ月で増やす方法を20分で考えて発表」というテーマだったんだけど、これが意外と難しくて苦労した。必要経費とかが全然具体的にならなくて、自分の知識不足を実感した。でも午前に比べるとメンバーにはだいぶ恵まれてたと思う。やっぱり運だ…!
終わってから大阪駅で友達と待ち合わせ。変な民族料理を食べてお酒を1杯ずつ飲みながらお互いの近況を話し合った。その子は1社から内定をもらったらしい。がんばってたのを知ってるから素直に嬉しかった。私もがんばらなきゃ。
でも今日はもう寝る。結局昨日は3時間弱しか寝られなかったから、移動中に何度も意識が飛びそうになった。前日にESを書き始める癖をいいかげんなんとかしたい。