新大阪やっぱり迷った。駅は大きくないし、周囲もそれほどややこしい道筋じゃなかったんだけど、目的地のホテルがものすごく地味で小さくてなかなか発見できなかった。
もともと志望度の低い企業だったけど今日さらに下がった。面接会場もさびれたビジネスホテルの食堂(せまくて、椅子とか机が隅のほうに追いやられてる)だし、待合室なんか無くてフロントの前のソファー(煙草くさい)で待たされるし、社員の人は相変わらず嫌な感じだし。同じグループだった女の子と大阪まで一緒に帰ったんだけど、その子も「あれはあかんやろ…」って呆れてた。
その業界内では歴史のある会社らしいんだけど、どうも不可解な部分が多すぎる気がする。世の中は恐ろしいなぁ!
立場がただの就活生だし、どうしても限界があるだろうけど、できるだけ自分で見て、感じて、考えて、判断したい。