SPIは高校レベルの問題らしく、私は公立高校の普通科で数学も生物も科学も物理も一応履修したからなんとかなるだろうと思ってました。すいません。
今日気付いた。私、真面目に数学を勉強した記憶がない。「忘れてる」とかそういう次元じゃないのね。問題集やってたら、わりと頻繁に「こんなの初めて見たヨー?」っていうのがあって、考えてみたらそういうのはきっと、高校のときに授業を聞いてて分からなくて、うやむやにしたままテストもなんとなく赤点ギリギリで乗り切って、大学は私立を国英と世界史で受験して、今振り返ってみると明らかに理系科目を避け続けて歩んできた人生です。ラクして生きてきた分って、きっとどこかで皺寄せがくるものなのね。明日は模試です。