朝から就職課の支援講座に出て、そのあと学内の合同研究会へ。一社の説明の時間がやけに長くて(ブース形式なのに1時間半とか!)結局2つしか回れなかった。
最近は第二志望の業界にばかり時間を割いてる。第一志望をもっと大事にしよう。
遠回りして、電車の窓から淀川を眺めながら帰った。大きな川が病的に好きだ。都会のど真ん中に、平べったい空間がいきなり広がってる、その不自然さがすごく素敵だと思う。なんだかホッとする。向こう岸に立ち並ぶミニチュアみたいなビル街もかわいい。元気がなくなったときは川を見るとちょっとスッキリする。いい意味で泣きたくなる。
大阪で文庫本を1冊買って帰宅。人波の隙間から見た夕暮れ前の空がピンクとブルーのグラデーションで、本当に綺麗だった。