そして今日は大学外で行われる個別の企業説明会に初めて参加してきた。説明だけかと思ってたらグループワークもあって勉強になったし、下がりきってたモチベーションも少し上がった気がする。
部活で去年1年間かけて数え切れないほど幹部会をしたことが、こんなところで役に立つとは思わなかった。グループディスカッションとかディベートはわりと好きかもしれない。他の人のアイデアを聞いて「なるほどー!」って思うのも快感だし。
2週間後に一次面接。わりと本気で行きたいところだから頑張る。面接の練習台にどこか別の企業を入れておくべきだったんだろうけど、どうも日程が合わないので無理そう。ということでこの企業が初面接になりそうな予感。うむむ。大学で模擬面接受けてこようかな。