2年以上使ってた携帯がついに壊れたから機種変更してきた。「LISMOワンセグ?お財布ケータイ?なにそれ?」状態の私に、店員さんが一生懸命説明してくれた。テレビが見れることをしきりにプッシュしてくれたんだけど、あいにく携帯でテレビを見たいとは思わない。値段の関係もあって、一応テレビが見れる機種になったけど。
そんなわけで、私にはテレビを持ち歩けるという魅力は理解できない。でもLISMOは便利だと思う。ウォークマンの電池が切れたときとかね(携帯ミュージックプレイヤーとか、そういうオシャレな物は勿論まだ持ってません)(ものすごい量の音楽が入って便利だということくらいしか分かりません)(ウォークマン壊れたらどうしよう)。
なんかこれだけ読むとかなり時代遅れな人間みたいだな…。その通りなんだけど。