帰宅しました。


酔い止め薬の効果が続いてたのか、12時間くらい寝た。10時のアラームを消した記憶はぼんやりとあるんだけど、当然のように二度寝してしまったらしい。
九州では結局ろくに勉強も読書もしなかった。一体何をしてたんだろう…。体重が増えてるからとりあえず食べてたんだろうな。うん。年明けから自堕落…!でもまぁ、4日間のんびりできたし満足。自分はやっぱり田舎が好きだなぁと思った。雲の影が山に落ちてる光景とか、地平線までまっすぐに続く1本の線路とか、見渡す限り誰もいなくて自分しか存在しないこととか、焚き火の匂いとか、夜が本当に真っ暗な感じがするところとか、なんとも言えず心に直接響く。これから先も年に1回くらいは帰りたい。
とうとう1月になってしまった。あと2つ残ってる課題をさっさと片付けようと思う。テスト勉強もしなきゃいけないし。就活もあるし。がんばらねば。