学科の合同合宿に行ってきた。卒論の方向性を担当の教授に相談して、ちょっとした就職ガイダンスを受けて、あとはコンパ。わざわざ高い交通費を出して1泊2日する必要があったのかどうかが甚だ疑問だけど、色々考えるキッカケにもなったし、まあいいか。
大勢の知らない人たちとのコンパというものが異常なくらい苦手で、傍にあったお酒が無くなったあとは体調の悪い友達に付き添って大人しく部屋にいた。そしたら、酔っ払ったギャル男(という表現が一番適切に思える)が数人、ノックもせずに部屋に入ってきて、わけのわからないことを言って出て行った。鍵をかけてなかった私にも問題はあるんだけど、なんだかもう、それで全部が嫌になってしまった。騒がしい人は苦手。