近況

随分久しぶりの日記になってしまった。
7月末にプロポーズされてから、親への挨拶、物件探し、顔合わせ、引っ越し…と、イベントが目白押しで、あっという間に数か月が過ぎた。
小さなトラブルはいくつかあったけど、なんとか10月半ばから二人暮らしが始まっている。
先月27日に籍を入れた。特に記念日というわけでもなく、お互いに仕事が休みやすかったってだけで決めた入籍日なので、「なんか…ほんまに書類だけのことやねんな、入籍って…」と言い合いながら市役所をあとにした。

結婚式は、色々悩んだけど、結局親族も友達も呼んで、盛大にすることにした。
自分の望みだけを突き通していいのなら、私は沖縄か北海道で二人きりで写真だけ撮れたらいいし、これから始まるであろう面倒な準備のことを思うと、「あぁぁうぜぇぇ勝手にやってろぉぉ」と言い捨てて一人で旅に出たくなる。けど、やると決めたのは自分なので、なんとかみんなに楽しんでもらえる式にできたらいいなぁと思う。

夫は、私が誰と遊ぼうがどこに行こうが、その結果私がごはんを作れなくて外でごはんを食べてくる羽目になろうが、実家に戻ったまま何日も帰ってこなかろうが、特に何も言わない人なので、とても助かってる。
付き合ってたときもそうだったけど、自由で身軽でいさせてくれる。私にとってそれは本当に死活問題なので、できるだけ長くこの感じを維持したい。

小さな喧嘩は時々するけど、おおむね仲良く暮らせてると思う。

また書きます。