はてな かばんの中身出し2013

かばんの中身出しが流行ったのが5年前だと気付いて震えています。大好きな企画だったから、久しぶりにやってみようと思う。

ちなみに5年前の写真がこちら。

CDウォークマンというところに時代を感じますな。

そして現在がこちら。

驚きなのは財布とポーチが変わっていないということ。

上段左から

  • ポーチ(中身:あぶらとり紙・手鏡・常備薬)
  • 財布
  • 本(ブックカバーはふすま生地でできていて、丈夫だし手に馴染むし軽いので愛用中。ならまちにある「ねっとわーくぎゃらりーならっぷ」というお店で購入)

中段左から

下段左から

  • 目薬・リップ(キュレル)・口紅(生活の木)・コーム(MARKS&WEB)・自転車の鍵
  • キーケース
  • 手袋

あ、ハンカチとティッシュが写ってないけどちゃんと持ってます。
5年前の日記には「次回はもうちょっとアダルティーな感じにしたいです」って書いてあるけど、情けないほどに変わりばえしない内容でしたね。また何年後かにやってみたい。あと、個人的に「旅行かばん中身出し」っていうのも面白いんじゃないかなーと思う。

他の人のかばんの中身も久しぶりに見たいです。みんなもやろうぜ中身出し。