2012→2013

2012年はなんとなく『閉じた』年だったと思う。仕事のことにせよ、将来のことにせよ、今まで見ないようにして逃げてきたことが表面に出てきて、仕方なくそれを1つ1つ取り上げて直視して、メンテナンスせざるを得なくなったような、そういう年だった。
「あぁもう、嫌だなぁ。めんどくさいなぁ。見えないふりをしてたかった」って思いつつも、それはここ数年間ずっと私の心の奥でくすぶっていたことばかりだった。だからきっともう色んなことが臨界点に達してたんだと思う。
大きな旅行にも行けなかったし、地味な年ではあったけど、内側の整理はコツコツ進められた気がするので、まぁ良しとしよう。

2013年の目標は、人を羨ましがらないこと。自分は自分。それから、相手をよく見て、よく聞くこと。喋りすぎないこと。

今年もよろしくお願いします。