2011→2012


2011年はここ数年間で一番穏やかな年だった。特に深く考え込む事柄もなく、淡々と日々を過ごした。たぶんそれは私にとって良いことなんだと思う。2008〜2010年がわりと激動で大変だったから、ちょうど休憩時間みたいな感じなのかな。
恋人とも特に揉め事もなく、平和に一緒にいた。彼は基本的に私が何をしようとどこに行こうと誰と会おうと好きにさせてくれるので、随分助かってる。戻る場所があるから、飛び回れる。
私にとって旅行は生き甲斐のひとつで、大げさかもしれないけど数か月に1度の旅行が無ければきっと健全な社会生活が送れない。だからたとえば私が旅行に行くことで3週間会えなくなったりしても快く送り出してくれて、しかも3週間ほっといても特に不安になったり浮気を疑ったりしなくて済むのは、本当にありがたいことだなぁと思う。前の彼氏だったら考えられなかった。

2011年で一番うれしかったのは、宮古島に出逢えたこと。今年も絶対行きたい。できれば恋人や親友たちも、いつか連れていってあげたい。あの海にドボンって浸からせて、太陽を浴びさせたい。

仕事は、入社以来ずっと一緒のチームにいた同期が年明けから突然異動になり、ものすごーく寂しくなった。4月に新入社員が2人配属されてきたんだけど、その2人が仲良さそうにしてるのを見て「昔の私たちみたい…」って涙が出てくるくらい寂しかった(病的)。
その上、10月に一番上の先輩も突然異動になり、残されたメンバーの負担が一気に増え、同時に例年よりひどい繁忙期に突入し、正直あんまり記憶がない。とりあえずずっと忙しかった気がする。4月にまた人事異動や産休に入る人が出てくるし、今年もバタバタしそう。

結婚は、どうしようかなぁという感じ。特に具体的な話が出てるわけじゃないけど、このままいけば多分あと2・3年くらいで今の恋人と結婚するんじゃなかろうか。それでいいのかどうか、今年はじっくり考えたい。

あと、少し前にペンタブを買ったので、ちゃんと絵を描きたい。文章力もほしい。


そんな感じで、あっという間の1年だった。2012年は自分磨きの年にしたいです。今年もよろしくどうぞ!