淡路島(2011/8/17〜18)

いつもどおり旅程のみ淡々とメモ

8/17(水)
家まで車で迎えにきてもらい淡路島へ向かう。

淡路SAでタコとかイカとかタマネギを買い食い

津名一宮IC近くの「鼓や」で昼食。私かきあげ定食、恋人は蛸飯とアナゴ天ぷら。

店の人に美味しい日本酒はどこで買えますか?と聞いて教えてもらった室津の「高田酒店」へ。淡路島の地酒を2本購入。
恋人がのんびりしてるので早く泳ぎたい私イラッ☆

「サンセットビューホテルけひの海」到着、チェックイン後プールと海へ。

一旦部屋に戻ってダラダラしたあと、夕陽を見に海岸へ。曇ってたけどそれはそれで儚く綺麗な夕焼け。

夕食前に急いでコンビニへ。夜に食べるおつまみ購入。
恋人がのんびりしてるので夕食の時間が気になる私イラッ☆

記念日だって言って予約したら夕食後のデザートにサプライズで「8/17 Happy Anniversary」って書いてあって感動する。が、実際の記念日は7月6日です本当にすみませんでした。
ゆっくり食べ過ぎて8時半出発の海ホタルツアーに遅れ、あとから合流

大浴場に行ったあと、ホテルのバーで待ち合わせるも間に合わず閉店。部屋で飲んだくれて就寝

8/18(木)
9時起床、朝ごはん

11時のチェックアウトまでダラダラして、福良の港へ向かう

物産展を見たりソフトクリームを食べたり

13時半出港の船でうずしおクルーズへ(1時間)

港にある魚屋さん?で魚介を食べる

「淡路島シフォンの店fortune」でお茶

途中何度かSAに寄りつつ帰宅

うちでごはん。父が結局最後まで食卓につかなくて非常に気まずい思いをする。

恋人帰宅