東京―2011年6月24(金)〜26(日)

感想とか書くのが苦手なので、とりあえず行った場所の箇条書きのみ。

6/24(金)
三鷹の森ジブリ美術館

西荻窪で迷いまくり、最終的に「NEWBURY CAFE」にてケーキと紅茶。
「汗かいたし塩分とろうぜ」とか言い合って、なぜかプロシュートも食べた。

「旅の本屋 のまど」
にわとり文庫

吉祥寺ハーモニカ横丁「さとう」のメンチカツを狙うも売り切れ。

吉祥寺「ハンモックカフェ マヒカマノ」にて夕食。

6/25(土)
駅前のドトールでサンドイッチを食べたけどまだ空腹だったので(女子…!)、ホテルの近くにあった「ベーカリー・カフェ・クラウン武蔵野店」へ。なんかすっごい美味しかったんだけど東京のパン屋はどこもあんなに美味しいの?(^q^)

代々木上原「東京ジャーミィ・トルコ文化センター」

駒場公園「旧前田公爵邸洋館・和館」

中野「papabubble」

猛烈に格ゲーがやりたくなり、吉祥寺のブックオフで安いソフトを物色。メモリーカードがなくてもプレイできるのか分からず恋人に電話で確認したところ「プレイ自体はできるけど隠し技とかはうんぬんかんぬん」と言われたので電話を切ってとりあえず購入。

吉祥寺アトレ内「はらのキッチン」にて夕食。が、量が少なかったのでコンビニで食料を買ってホテルに帰り、格ゲーをしながら食べた(女子…!!)

6/26(日)
朝食は懲りずにクラウンベーカリー武蔵野店。

秋葉原で一旦友達と別れ、部活同期と合流。秋葉原御徒町の間にある「2k540」に行ってみたいと言うので向かう。
昼食は「TOIQUE」にて。食べ終わってまだ時間があったので「Cafe Asan」でお茶。

同期と別れ、友達と再度合流し、品川でおみやげを買い、帰阪。