春に狂った人は、夏になるとどうなるんだろう。

行きの電車で、また変な人に絡まれた。
私は昔からそういう人に遭遇して何かしらの被害をこうむる確率が妙に高い。
朝一番の出来事だったから予想外に凹んじゃったんだけど、部活のメーリングで泣き言を送ったら、私のそういう性質(ちょっと頭のおかしい人に絡まれやすい性質?)をよく知る同期男子から、『コマは妙にオーラがあるからさ、それっていい面もあるけどマイナス面もあるんだよ。電車の中ではそりゃマイナスのほうが働きやすいんじゃない?』っていうメールが来て、心底救われた。
濃く長い時間を共にしただけあって、さすがに扱いをよく分かってらっしゃる。何よりもその事実が一番うれしい。
必要以上に卑屈になるのはやめよう。励ましてくれる人たちに失礼だ。