昨日


夜、先輩から着信数回。何回か無視して、メールで済まそうとしたけど、急用らしいから仕方なくかけ直したら、どうでもいいような内容だった。
高校の同級生数人と飲んでて、私との一連の出来事や、私がマイミクにいることを話したんだって。そしたらその中の何人かが興味を持って、「どの子?どの子?」ってmixiで私を探し始めて、それで焦って電話をかけてきたらしい。「変な足跡ついてたりメッセージが来てたりするかもしれないけど無視してアク禁にして」って。
くだらない。本当にくだらないなぁ。その人たちも、先輩も、とてもじゃないけど23才とは思えない。中学生みたい。
もともとmixiは滅多に使わないし、足跡やメッセージなんて別にどうでもいい。好きにすればいい。過去の出来事も、話したいならいくらでも話せばいい。どうせ知らない人たちだし、私にとっては過去でしかないんだから。
そんなこと、わざわざ電話して知らせてくれなくてもいいの。それが私への思いやりや心配からくる行動じゃないことなんて、もう随分前から知ってるし、いちいち反応してあげるほどの情も残ってないし、それを聞いて私がどう思うのかも考えられないような自己中心的な人に、時間を割きたくない。
私が嫌だったのは、『先輩が私とのことを友達に話したこと』じゃないよ。でもそんなことすら、先輩はきっと理解できない。だからいつまでたってもそこから抜け出せないんだよ。
いいかげん大人になって。