ファッション&メイクバトン

id:erioriさん&おっちゃん(id:oblaaat)からいただきました。こんな僻地の喪女ダイアリーにオシャレなバトン…!嬉しすぎる。



【1/好きなファッションブランドは?】

iiMKとaxes femme。
iiMKは18才くらいをターゲットにしてるブランドらしい…。ええねん。もうええねん。

【2/逆にアリエナイと思うブランドは?】

ないなぁ。
ブランドに限らず、何かを強く否定するっていうことを滅多にしません(そういうポリシーがあるわけではなく、否定には色々面倒なことがくっついてきて怖いから)。

【3/よく読むファッション雑誌はなに?】

雑誌は全然読まないです。雑誌買うお金があるなら漫画や本を買いたい人です。絵に描いたようなオタクだね!
美容室でよく渡されるのはspringとかノンノとかPS。

【4/あなた的ファッションリーダーは誰?】

ハチクロのはぐちゃんと山田さんの服装はどっちも本当に可愛いと思う。いいかげん漫画から離れようね私。
あとaikoYUKIちゃんの服装はチェックしてしまいます。身長が自分と全く同じなので。

【5/あなたの髪の色と髪型は?】

こげ茶、セミロングとロングの中間くらい、前髪パッツン。
私がおでこを出すと、なんとなく縄文人っぽくなります。

【6/あなたはいわゆる何系?】

ETにものすごく似てる(と思う)ので、ET系というジャンルを立ち上げたい。

【7/片っ端から聞きます。今使ってるもの、色、感想などをどーぞ】

シャンプー:ラックス
コンディショナー:ラックス
トリートメント: ラックス
ボディーソープ:牛乳石鹸で十分だ!
洗顔:ベンヌ
美容液:使ってません
乳液:ははぎく
日焼け止め:ベンヌ
ファンデーション:ははぎく水おしろいをファンデ代わりに使用
シャドー:最近はインテグレートのペンシルアイズでラインをひいて、それを綿棒でぼかしてシャドーにしてます。
マスカラ:ファイバーウィッグ
香水:鼻がよすぎて気持ち悪くなってしまうから使えないです
整髪料:ルシードのクリーミースフレワックス

【8/ぶっちゃけ百均コスメ派?】

超敏感肌+皮膚性のアルコールアレルギーだから怖くて使えません。つけまつげは意外と優秀でした。

【9/しまむらとか行っちゃう人?】

自分の地元には無いけど、母方の実家に里帰りした時はたまに行きます。しまむら普通に面白いと思う。色んなものがあるし。私は好き。
服は買ったことないけどコサージュは買った。

【10/一度でいいからやってみたい格好、路線は?】

コルセット使って、ベルばらみたいなドレスをきちんと着てみたい。そんで『はてな仮面舞踏会』とか開催すればいいと思うんだよね。

【11/お気に入りアクセ教えて?】


鍵モチーフのペンダント。
最近はゴールドのものが多いです。動物モチーフのアクセがほしい。

【12/わかってもらえなくて結構!自己満上等!なお洒落のこだわりポイントは?】

森ガールっぽいと言われることが多いけど(全国の森ガールの人達ごめんなさい)、私が狙ってるのはあくまでもドイツのお金持ちの少年であります。冬は特にね。

【13/回す人】

「あの、言おう言おうと思ってたんですけど、前からずっと大好き!愛してる!」と心から伝えたいお二方に。随分前から行き来させてもらってるのに、今までなんとなく照れて言えなかったので。

好きすぎて、アンテナに上がってるとテンションも上がっちゃうんだぜ…!チキンだからなかなかコメントできないけど、こっそり見守ってます。
すでに受け取ってたらごめんなさい。スルーもOKです!