はてなのみなさま、コメント本当に本当にありがとうございます。コメントが投稿されたら携帯に通知が来るように設定してあるんですけど、通知を見るたびに嬉しくてボロンボロン泣いてました。
昨日は我ながら情けないほど取り乱していて、これからのことを考えると不安で涙が出るし、私のことを何も責めない家族に申し訳なくて涙が出るし、先輩に電話したはいいけど会話も困難なほど泣きまくるし、めちゃくちゃに荒んでました。
今日も変わらず不安だし、怖いし、こっそり泣いたりもしたけど、とにかく私はなんとかして生きなきゃいけない。働かなきゃいけないし、そのために行動しなきゃいけない。
とりあえず明日の朝一番に大学の就職課に行ってきます。口頭試問のある21日までに今後の方向性を決めなきゃ。ゼミの先生にも会ってくるつもり。
先輩に「別に悪いことをしたわけじゃないんだから、恥ずかしいと思うことは全然ないよ」って言われた。部活の同期でもあり親友でもある女の子からは、電話がかかってきた(自分からは滅多にかけてこない子なのに)。テレビで前足がない犬を見た。後足だけで動き回ってる姿を見て胸が熱くなった。母が作った恵方巻きと粕汁が美味しかった。大丈夫だ。まだ大丈夫。家族も友達も健康で近くにいてくれるし、心も身体もちゃんと正常に動くんだから。
がんばれ私。乗り越えてみせろ。与えられたのは、もしかしたらチャンスかもしれないんだから。